あとわたの紙ノート

ゆるゆるITエンジニアが主にオンライン英会話のことを中心に書いてます

YAHOOファイナンスの株価をバッジに表示するChrome拡張を作成しました

スポンサーリンク

現在開いているYahooファイナンスの株価ページから株価のみを抽出してバッジに表示するChrome拡張 を作成しました。

chromeブラウザの右上にこんな感じで表示されます。

f:id:atwata:20160717180023p:plain

自分がポジションを持っている株の現在の価格は皆さん気になると思います。

ただしデイトレーダーでもないので、そこまでがっつり確認したいわけではない。むしろ何か別の作業をしている時とか、ふとした時にちょっと見れれば良い。チャートとか余計な情報はむしろ不要。

こんな人にオススメの拡張です。

株価の確認をしたいが、画面に大きく表示する必要はない。 画面の片隅に現在の価格だけが出ていれば良い。 そんな私の個人的な要望を叶えるために、このアプリを作成しました。

Chromeストアには登録していないため、下記のgithubからファイルを落としてください。

https://github.com/atwata/yahoo-finance-stock-price

使い方とかインストール方法も上記に記載しています。

というか、今自分の別のPCに入れてみたら、野良chrome拡張はchromeを再起動すると、強制的に無効になってしまうんですね。 今後不便だったらwebストアへの登録を検討する必要があるかもですね。