あとわたの紙ノート

ゆるゆるITエンジニアが主にオンライン英会話のことを中心に書いてます

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽を聴きながら寝かしつけをしてもよいよねという話

一晩中泣いて寝ない生後1ヵ月半の娘 第二子は女の子。生後1ヵ月半。 最初の1ヶ月ちょいは妻が実家に帰っていて、現在家族4人での生活が約1週間。 この娘が全然寝ない。一日中泣いている。 一人目のときもこんなに泣いていたっけ? 背中スイッチで布団に寝か…

auからIIJmioにMVNOした

MVNOについて ずっと気になっていたが2年縛りの解除手数料もあるし、手続きも面倒くさそうだしなんとなく先延ばしにしていた。 ただ2年縛りが切れる11月に切り替えようと密かに目論んでいた。 懸念点の一つがキャリアメール。 やりとりはほぼないが何かの…

ポモドーロテクニックの管理をできるWEBサービスを作成しました

ポモドーロテクニックの管理をできるWEBサービスを作成して公開しました。 もっと機能を追加したいところも多いですが最低限使えるようになったので公開します。 cherry tomato できること Googleアカウント連携(OAuth) 25分作業、5分休憩のサイクルのタイ…

おむつの臭いを劇的になくすアイテム

2歳の息子が大きい方をした時のおむつが臭う。 我が家はおむつは蓋つきのおむつ専用ゴミ箱を捨てている。 蓋つきなのに臭うので、最初は寝室に置いていたのだが、その後ゴミ箱をトイレに移動した。 そしたら今度は当たり前だが、トイレに行った時に臭うよう…

【Ecandy S530】耳にすっぽり入るbluetoothイヤホンが日常的に一番使える

これを1年ぐらい使ってる。 EcandyのbluetoothイヤホンS530 EcandyのbluetoothイヤホンS530という製品。 ヘッドホン型とか両耳につけるタイプとかを試してみたけど結局片耳のこれを使う機会が一番多い。 メリット とにかく気軽に使える。コードがないのが煩…