あとわたの紙ノート

ゆるゆるITエンジニアが主にオンライン英会話のことを中心に書いてます

2018-01-01から1年間の記事一覧

着替える場所がないエリアでジョギングをする方法【ランステ不要】

自宅以外のいろんな場所でジョギングを楽しみたいけど、着替えをどうしよう そんな疑問に答えます。 着替え不要で好きな場所でジョギングをする方法 大久保をベースにした東京ジョギング具体例 コインロッカー 明治神宮 万年湯 GPSの記録 私はジョギングが趣…

オンライン英会話サービスを体験した感想(レアジョブ)

使う前のイメージ、心配ごと 安すぎる。なんとなく品質大丈夫?という気がする。 どんな道具が必要なの? めんどくさくならないかな?続くかな? どんな雰囲気なんだろう。相手はどんな人なんだろう。 どんな話をするんだろう。日本語でも知らない人と話をし…

アルバス(ALUBS)という無料写真プリントアプリを使ってみた感想

広告でたまたま見たアルバス(ALUBS)というアルバム作成アプリをインストールして使ってみたのでその感想です。 使う前のイメージ え、無料でアルバムが作れるなんてすごい。 枚数に制限があるとはいえ、普通プリントしたら1枚数十円近くかかるよね。 それが…

「レガシーコード改革!UT/CIでWebサービスの技術的負債を解消する取り組み」に参加してきた

base.connpass.com IT勉強会「レガシーコード改革!UT/CIでWebサービスの技術的負債を解消する取り組み」に参加してきた。 この手のお勉強会に参加するのはほぼ初めてで、若干慣れないところもあったが行ってみればすごく有意義で楽しい経験だった。 現在自…

毎日やりたい事はTODOリストじゃなくて習慣化アプリを使ったほうがはかどるという話(Way of lifeのすすめ)

TODO管理アプリと習慣化アプリの使い分け 古くはremember the milkとか、以前AndroidのときはTodoistとか、現在はiPhoneなのでOmnifocusというTODO管理のアプリを使っています。 1回限りのこと、例えば確定申告をするとか、旅行の申し込みに行くとか、そうい…

Twitterアカウントを利用して相性診断するWEBサービスを作成した

こんにちわ。本業はITエンジニアのあとわたです。 このたび個人で、 Macchin(マッチン) いうWEBサービス名を作りました。 macchin.net どんなサービスかというと 二人で相性診断をするサービスです Aさん、Bさんがそれぞれツイッター経由でMacchinにログイン…