あとわたの紙ノート

ゆるゆるITエンジニアが主にオンライン英会話のことを中心に書いてます

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

食洗器を買う時の疑問点について家電量販店店員さんに確認してきた

食洗器(食器洗い機)が欲しいのだけど我が家は賃貸。 そしてキッチンも広くない。設置するにも工事が必要らしい。うちにおけるのだろうか・・・。 モヤモヤ考えても仕方ないので、某家電量販店の店員さんに話を聞いてきました。 選び方のポイントは? 大き…

風邪の症状が出た時に原因が細菌によるものならば抗生剤が凄く効く

細菌と抗生剤 1週間ぐらい喉の痛みと咳が止まりませんでした。 私は基本的に医者が苦手、というか人間には自然治癒能力があるのだから、それに任せておけばよい、という考えです。 大きな病気をしたことがなく、これまで比較的健康だったからそういう発想に…

保育園送り初日気を付けることまとめ(パパ向け)

気を付けるべきこと備忘録 初めて一人で息子を保育園に預けにいきました。お迎えは妻が行うため、送りは自分が担当です。 無事、役目をおえたのですが、備忘録もかねて気を付けるべきことをまとめます。 他のパパ・ママ、先生達にとにかく自分から挨拶をする…

メリットしかない腹八分目を実施する鍵はお菓子の常備

3週間前の話。肥満。BMI25以上。 先日健康診断を受けて、久々に体重を測りました。 数値化するのを恐れて、自宅で体重を測るのは控えていたのですが、 ちょっとお腹が出てきていたのは気付いていました。 健康診断なので仕方ない。恐る恐る、体重計に乗って…