あとわたの紙ノート

ゆるゆるITエンジニアが主にオンライン英会話のことを中心に書いてます

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ペヤングパクチーMAXやきそばにトッピングしておいしいもの【ちょい足し】

ペヤングのやきそばが好きです。 パクチーが好きです。 そしてその2つが組み合わさった「ペヤングパクチーMAXやきそば」。 最近コンビニやスーパーでよく見ますが、最強の組み合わせとしか思えません。 今回はこの「ペヤングパクチーMAXやきそば」を頂いた…

【普通にコスパが良い】デスクトップパソコン購入レビュー[LM-iH430BN-SH2]

マウスコンピューターのLUV MACHINESシリーズ 購入したのはマウスコンピュータの LUV MACHINESシリーズLM-iH430BN-SH2です。 www.mouse-jp.co.jp 1ヶ月くらい使ったのでレビューです。 ネットで申し込んだのが12月18日。 到着が12月26日。 思ったより時間が…

Kindle最高なんだけど子供に本のリアルな存在感を示してあげられないのがデメリット

改めてKindle最高。人生が変わったガジェット Kindleを使い始めて2年ぐらい経ちました。 購入直後からヘビーに使用しています。 自分の生活になくてはならないデバイスとなっています。 管理画面の使い勝手などについては問題点もありますが、 本を読むとい…

iPhoneのBluetooshヘッドフォンの音量が1でも大きい。小さくするために試した方法。

iPhoneのBluetooshヘッドフォンの音量が1でも大きい メイン使っていたBluetoothイヤホンが故障してしまいました。 以前記事にもさせていただきました。 www.kami-note.com 代わりにお試しで買った下記を用途に応じて使用しています。 〔黒赤2色〕Q12 SoundPE…

妻と子供が実家に帰省しているときにやりたいこと4選

まえがき 先週から妻と子供たちが妻の実家に帰省しています。 久しぶりに一人暮らしの状況です。 仕事を終えて、家に帰ると電気がついていない。 寂しいです・・・。 すごく寂しい・・・。 ん?寂しい・・・・・・?。 ・・・。 すいません。嘘です。 (いや…

ママからお願いされたパパに育児でしてほしい10個のこと

まえがき 2歳の息子と0歳の娘の父親です。 妻は兼業主婦。今は0歳の赤ちゃんがいるので育児休業中ですが、いずれ復職予定です。 長男が生まれてから3年弱。パパとしてはまだまだ若輩者ですが、育児をしてきた中で色んなことがありました。妻とは何度もケンカ…

「子供とお出かけするときに持っていくものリスト」で忘れ物をなくす

子供とお出かけ持ち物リストの必要性 子供と出かけるときは、一人で出かけるときとは違う持ち物の準備が必要である。 いつもと違うので毎回何かしらを忘れてしまう。 あまりに毎回何かを忘れて悔しい。 そこで「子供とお出かけするときに持っていくものチェ…

選べる離乳食がある吉祥寺東急のレストラン「ラ・グラスリィ」

ラグラスリィというカフェレストラン 子供が小さいとランチをどこで食べるか迷うことが多いだろう。 特にまだ離乳食やベビーフードしか食べられない赤ちゃんだったらなおさらである。 今回は吉祥寺に子供連れ、特に赤ちゃん連れで遊びに来たときに活用できる…

大人には懐かしく子供には新鮮。吉祥寺東急屋上遊園地のすすめ

デパートの屋上遊園地 最近はいろんな建物の屋上に入れなくなって久しい。 学校やオフィスビルの屋上も入れなくなっているところが多い。 そして屋上といえばデパートの屋上。 昭和の風景として懐かしいデパートの屋上遊園地である そんなデパートの屋上遊園…

吉祥寺の有名パティスリー「レピキュリアン」という暴力的でクセになるケーキ

有名パティスリー「レピキュリアン」 吉祥寺でケーキを買ってきた。 吉祥寺駅から公園口を出て、ドンキホーテの裏あたりにある「レピキュリアン」である。 雑誌などでもたびたび紹介されている吉祥寺の名門パティスリー。 (今調べたところによると)パティ…

ココイチは子連れでもファミレス代わりに使えるよって話

子連れでランチするときに選ぶ店 子連れで出かけたとき、ランチに困ることはないだろうか。 「今日はここの店に行きたい!」ていう目的のお店があれば良いのだが、特になければ近くのファミレスでランチをすませるという人も多いと思う。 ファミレスというの…

HUAWEI MediaPad T2 7.0 Proレビュー

HUAWEI MediaPad T2 7.0 Proを購入した でかいスマホを使っている。 2016年11月に購入したHUAWEI MediaPad T2 7.0 Proである。 携帯通信環境をMVNOに変更したのにあわせてSIMフリー端末が必要になった。 本当はPixelを狙っていたのだが日本で発売はまだとの…

7インチのスマホを2ヶ月メインで使用した感想

iPhoneとの比較サイズ 7インチのスマホ(ファブレット)「HUAWEI MediaPad T2 7.0 Pro」使用しはじめて約2ヶ月になります。 今回でかいのを承知で7インチサイズのスマホを購入しました。 実際どれくらいの大きさなのか。 カタログスペックでは縦187.4mm、横1…

吉祥寺で雨の日、寒い日でも子連れで楽しめる 西友の室内ミニ遊園地 US.LAND

ミニ遊園地(キッズパーク)US.LAND 吉祥寺の西友の3階の一角にミニ遊園地(キッズパーク)がある。 オープンは2016年4月。 オープン当初に行ったときは全然お客さんがおらず閑散としていて寂しいぐらいだったが、 2017年1月の週末に再訪したところ以前と比…

吉祥寺で一番人気のケーキ屋アテスウェイのケーキが繊細すぎる

都内ケーキランキング1位 アテスウェイ 吉祥寺に某グルメ口コミサイトで都内人気No.1のケーキ屋がある。 星4.02という見たことない点数。(2017年1月現在) それがこの「アテスウェイ」である。 www.atessouhaits.co.jp おしゃれなスイーツとは無縁な私と、…

保育園の先生に学んだ2歳児のイヤイヤへの対応

イヤイヤ期でイヤイヤする2歳児 「お風呂に入ろう」「イヤ!まだ入らない」 「お風呂から出よう」「イヤ!まだ出ない」 「ねんねしよう」「イヤ!まだ遊ぶの!」 道端でひっくり返って泣きながらジタバタしている子供。大抵それはイヤイヤ期の2歳児である…

スマイルキュート(Smile Cute)はちょっと高いけど買って後悔しない鼻水吸い取り機

赤ちゃんの鼻水への対応 例に漏れずうちの息子(2歳半)も赤ちゃんのころから、ちょくちょく風邪を引き、よく鼻水を垂らしていた。 赤ちゃんは鼻がかめない。 最初は「ママ鼻水トッテ」とか、赤ちゃんの鼻と大人の口をホースでつなぎ、大人が息を吸って鼻水…

家族旅行に行くためにマイルをためたい。ハワイと沖縄に行くのに必要なANAマイルを調べた

陸マイラーというライフスタイル はてなでブログを定期的に書くようになって「陸マイラー」という方々がいることを知った。 陸マイラーとは飛行機に乗らずにマイルを貯めまくるライフスタイルを実践している方々である。 飛行機に乗らずにどうやってマイルを…

子供との新定番お出かけスポット 三鷹電車庫跨線橋

子供とのお散歩コースとしての跨線橋 年末年始は図書館や市のスポーツセンター、コミュニティセンターなど公共の施設はお休みである。 長男は2歳。年末年始などでで休みが続くとちょっとした子供とのお散歩のパターンがマンネリ化してくる。どこにお出かけし…