あとわたの紙ノート

ゆるゆるITエンジニアが主にオンライン英会話のことを中心に書いてます

選べる離乳食がある吉祥寺東急のレストラン「ラ・グラスリィ」

スポンサーリンク

ラグラスリィというカフェレストラン

f:id:atwata:20170119210840j:plain

子供が小さいとランチをどこで食べるか迷うことが多いだろう。

特にまだ離乳食やベビーフードしか食べられない赤ちゃんだったらなおさらである。

今回は吉祥寺に子供連れ、特に赤ちゃん連れで遊びに来たときに活用できるレストラン「ラ・グラスリィ」を紹介したい。

場所は吉祥寺の東急の6階、子供服のフロアにある。

子供服ブランド「ミキハウス」が運営しているらしい。

キッズ・ベビーフロアにあるだけあって、キッズ・ベビー用のメニューがメイン。

基本的に赤ちゃん・子供連れのお客さんしかいないため、気にせず食事をすることができる。

パパと子供という組み合わせも多く、私も気兼ねなく食事ができた。

隣にボーネルランドのプレイスペースがある

今回私が2歳の息子といったのは休日である。 お昼時でどのお店も混雑している 当然この「ラ・グラスリィ」も例外ではない。

順番待ちの紙に名前を書いて待つ。

子供連れで待つのはなかなか面倒である。子供はおとなしく待っていられない。

でも「ラ・グラスリィ」なら待つのも苦ではない。

なぜならすぐ隣にボーネルランドのプレイスペースがあるのである。

このプレイスペースではボーネルランドのさまざまなおもちゃで遊べるようになっている。

おもちゃが置いてあるちょっとしたスペースなので、走り回れる広さがあるわけではないが 積み木とかキッチンセットとか手押し車などがあり、十分楽しく遊ぶことができる。

むしろ順番がきて名前を呼ばれても「まだ遊ぶ!」といってきかないぐらいである。

f:id:atwata:20170119210842j:plain

メニューとレストランの特徴

メニューはこちら。

f:id:atwata:20170119210847j:plain

f:id:atwata:20170119210848j:plain

「ラ・グラスリィ」自体にもおもちゃもたくさん用意されている。

f:id:atwata:20170119210843j:plain

今回頼んだのはハンバーグセット。825円。

f:id:atwata:20170119210845j:plain

ハンバーグはやわらかいし。プリンも高級っぽい。コンビニやスーパーで売っているようなプリンではなくて手作り感があるちゃんとしたプリンである。

さすがミキハウスクオリティ。

私はハムとチーズのホットサンドセットを頼んだ。1000円。

普通においしい。

ただし量が少ない。そしてその割りに高い。 コスパはちょっと悪いかもしれない。

ただし赤ちゃん連れで気兼ねなく食事できるというメリットは大きい。

離乳食・ベビーフードがある

このレストランの良いところは離乳食が用意されているところだろう。

「選べる離乳食セット」や「有機まるごとベビーフード」といったメニューがある。 今回は2歳の息子と行ったので、キッズ向けメニューを頼んだが、離乳食やベビーフードがある店はかなり少ない。

離乳食があると謳っている店でも、実際は市販のレトルトパックがそのまま出てくることも多い。 用意してくれるだけ助かるのだが、「いや、まぁやっぱりそうだよね・・・」という感じでが少し残念な気もしてしまう。

その点、この「ラ・グラスリィ」はちゃんとした離乳食が出てくるのがうれしい。
(実際は裏でパックから出しているのかもしれないが、少なくともお皿に盛られてでてくる)

まとめ

ベビー連れで吉祥寺に来ることがあれば候補としたいお店である。

特に子連れで気兼ねなく食事をしたい人には、おススメしたい。

場所はこちら。

ついでに先日書いた屋上遊園地で遊ぶのも良いかもしれない。

www.kami-note.com