あとわたの紙ノート

ゆるゆるITエンジニアが主にオンライン英会話のことを中心に書いてます

吉祥寺オリジナルパンケーキハウスに2才半の息子と行ってきた

スポンサーリンク

吉祥寺オリジナルパンケーキハウスに子供(2歳児)と行ってきた

f:id:atwata:20170211225258j:plain

2才半の息子と吉祥寺のオリジナルパンケーキハウスに行ってきました。

このオリジナルパンケーキハウスは、2013年6月に吉祥寺丸井店の1階に日本1号店としてオープンしました。 現在は原宿と新宿、それから博多に店舗があり日本では計 4店舗がオープンしています。

オープン当初は凄まじく混雑していましたが、あれから3年半ほど経って、今では当時ほどの混雑はありません。

行ってきたのは週末のランチタイムですが、並んでいたのは2〜3組。15分ほど待って店内に入れました。

2歳半の子供と行くということで、小さな子供と一緒に行っても大丈夫な店かどうか少し心配していましたが、全然問題ありませんでした。

子どもイスも用意してもらえます。

メインの客層はカップルや女子の友達同士ではありますが、小さい子ども連れのファミリーももそこそこいます。

子どもと一緒だと入りづらいということは全然ありません。

ちなみに外のテラス席みたいなところもありますが、行ったのが寒い日だったので、誰も利用していませんでした。

注文したメニューと感想

メニューはこちら。

f:id:atwata:20170211225300j:plain

f:id:atwata:20170211225259j:plain

私が注文したのはダッチベイビー。1240円。

オーブンで焼いたパンケーキに、ホイップバターと粉砂糖とレモン汁をかけていただきます。オリジナルパンケーキハウス一番おおすすめ定番メニューです。

テーブルに置いたあと、ホイップバターは店員さんがをかけてくれます。

f:id:atwata:20170211225253j:plain

めちゃくちゃおいしいです。

周りの壁の部分がサクサクしていて、中のケーキ部分はとろりとしていて両方の食感を味わえます。

基本パンケーキとバターと砂糖で甘いのですが、レモンをたっぷりかけるので、さっぱりといただけます。

息子が頼んだのはストロベリーパンケーキ。1480円。

f:id:atwata:20170211225255j:plain

パンケーキにイチゴと生クリームをトッピングしたシンプルな一皿。

f:id:atwata:20170211225257j:plain

イチゴだけ先に食べますよね、子どもって。

パンケーキにイチゴと生クリームって黄金すぎる組み合わせ。美味しくないはずがありません。

ちなみにお子さまメニュー的なものはありません。

しかし、ほとんどの商品が子どもも好きなパンケーキなので、メニュー選びに困ることはあまりないと思います。

息子もおいしいおいしいと食べていました。

とってもおいしいのですが、そこそこ量が多いです。 このストロベリーパンケーキも4枚入っています。(ちなみにアメリカ本家は6枚だそう。日本向けに4枚に減らしたらしいです)

正直、同じ味のパンケーキを4枚食べるのはちょっと大変なので、複数人でいって、色んな種類を頼んでみんなで少しずつシェアするのが良さそうだと思いました。

特に今回は二人とも甘いものを頼んだので、口の中が甘くなりすぎて後半ちょっとつらかったです。

甘いものがとにかく大好き!という人なら全然良いのですが、大人の男と、まだそこまで量を食べれない2才半の息子だと後半飽きがきてしまいました。

次は甘くないおかず系を頼んでみたいと思います。

公式サイト http://www.pancake-house.jp
営業時間 9:00-20:00
住所 〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-1 丸井吉祥寺店1F
電話番号 042-226-6378
アクセス JR中央線・京王井の頭線「吉祥寺駅」公園口から徒歩1分

森永製菓 パンケーキミックス 600g(150g×4袋)

森永製菓 パンケーキミックス 600g(150g×4袋)