あとわたの紙ノート

ゆるゆるITエンジニアが主にオンライン英会話のことを中心に書いてます

武蔵小金井の子供の遊び場キッズガーデン【室内雨でもOK】【三鷹吉祥寺周辺】

スポンサーリンク

吉祥寺、三鷹、小金井周辺で、子供(特に未就学児)を遊ばせる場所が少ないと感じている方。

半日ぐらいでいいから子供が遊べる場所は無いかなぁと悩んでいるパパママ。

本記事では、休日のちょっとした時間に子供と楽しく過ごせる遊び場「キッズガーデン」を紹介します。 吉祥寺、三鷹、小金井周辺住んでいる方に特にオススメです。

私は三鷹・吉祥寺が生活圏であり毎週末子供とどこに遊びに行くかを悩ませています。
子供は4歳の息子と2歳の娘。
土日の子供との遊び相手がパパであることが多いため、この周辺のいろんな遊び場を日々調べて遊びに行っています。
本記事ではそのうちの1つ、武蔵小金井のキッズガーデンを紹介します。

武蔵小金井の子供の遊び場キッズガーデン。室内なので雨や寒くてもOK。

「キッズガーデン」という未就学児向けのプレイエリア。

JR中央線、武蔵小金井駅から徒歩2分のイトーヨーカドー内の4階。ハローズガーデンというアミューズメント施設があり、その中にキッズガーデンはあります。

  • 滑り台
  • ボールプール
  • トランポリン

といった遊具が揃っています。

靴と靴下を脱いで遊びます。
床はクッションマットになっており多少転んでも大丈夫。
写真の通り子供が大好きな遊具が揃っています。うちの子は汗だくで遊んでいました。

キッズガーデン武蔵小金井の料金システムについてはこのようになっています。

休日なら一人20分400円。
「いこーよ」にあるクーポンを使うと10分延長できるのでおすすめです。
スマホで対象のページを開いて係りの人に見せるだけでOK。

iko-yo.net

同じフロアにフードコートもあるのでランチも安心

子供とお出かけをするときに、悩むことの1つがランチをどうするかです。
キッズガーデンと同じフロアにフードコートがあるのでキッズと一緒でも安心です。

(比較的広いのですが、休日お昼はそこそこ込み合います。)

f:id:atwata:20190318234759p:plain
イトーヨカドー武蔵小金井フードコート

今回は花月嵐のラーメンをいただきました。激辛壺ニラめちゃくちゃうまいです。

らあめん花月嵐激辛壺ニラ(壺なし)

らあめん花月嵐激辛壺ニラ(壺なし)