あとわたの紙ノート

ゆるゆるITエンジニアが主にオンライン英会話のことを中心に書いてます

三鷹タワマン(グレーシアタワー)に入る商業施設トリコナのテナント

スポンサーリンク

JR中央線ユーザで三鷹駅を利用する方のための記事です。

三鷹駅南口のタワーマンション(グレーシアタワー三鷹)は、1階から3階に商業施設が入ることになっています。

建設中の頃からずっとこの商業施設に何が入居するのが気になっていましたが、2019年3月16日から一部テナントが先行オープンしています。

ちなみにこの商業施設の名前はトリコナ(TRIKONA)というらしいです。

この先行オープンした一部テナントを見てきましたので、本記事ではどんなテナントが入っているのか、また入る予定なのかを紹介します。

入り口の写真

大きな看板とサンマルクカフェがあります。

f:id:atwata:20190317171623j:image

トリコナにはなんのテナントが入っているのか

写真の通りですが

  • 1F ドコモショップ、郵便局、レストラン(lad's wine)
  • 2F サンマルクカフェ、保険の窓口、
  • 3F 百円ショップCANDO、その他病院

となっています。

(クリニック多い。。。個人的には駅近なので、もっと商業施設が入って欲しかったです・・・。)

f:id:atwata:20190317171649j:image
f:id:atwata:20190317171645j:image

 

ポスター

こちらは貼ってあったポスターです。3月16日に一部先行オープンで4月以降、その他も続々とオープンしていくようですね。

f:id:atwata:20190317171653j:image

 

中のクリニックは準備中でした。
f:id:atwata:20190317171630j:image

 

ちょっとしたギャラリーのエリアもありました。

f:id:atwata:20190317171618j:image

 

そしてCANDO。正直百均は近くにダイソーがあるので、ちょっとアレな感じです。もうちょっと今の三鷹駅にないお店が入ってくれるとうれしかったですね。

f:id:atwata:20190317171627j:image

 

3月16日、17日限定でキャンペーンをやっていました。お客さんはそこそこ入っていました。

f:id:atwata:20190317171641j:image
f:id:atwata:20190317171636j:image

以上です。新しい商業施設が入ってくれるのは嬉しいですが、もうちょっとショッピングモール的な物を期待していたので、ちょっと残念でした。