講師からのコールがなくレッスンを開始できなかった場合はどうなるの!?[レアジョブ]
スポンサーリンク
レッスンを開始するときは基本的に講師からSkypeでコールがきます。
しかし場合によってはこないことがあります。
そういう時は生徒の側から講師へスカイプコールができます。
連絡先はマイページからわかるようになっています。
今まで何度か講師からコールがこないことがありました。
記録しているわけではありませんが10回に1回くらいでしょうか。
そんな時はこちらからコールをすればたいていつながります。
向こうからコールがこない理由は、ネットワークの調子が悪かった、Skypeが立ち上がらなかった、パソコンの調子が悪かった、などです。
つながったあとは問題なくレッスンが始まります。
そんな中先日こちらからコールをしてもつながらない状況になりました。
本記事では、講師と連絡がつかないとどうなるのかについてお伝えします。
レッスンを開始できなかった場合どうなるのか
結論。
レッスンチケットをもらえます。
レッスンを受講するために使うチケット。
契約しているプランで受講可能なレッスンとは別に、追加で利用できる。
どのような状況になるのか
講師からスカイプコールがこなかったらどのような状況になるのでしょうか。
まずはこちらからコールします。
何度か試してもスカイプのエラーが出続けます。仕方ないので不具合連絡をします。
これらはもう試しているのでスキップして先へ進みます。
カスタマーサポートへ問い合わせた結果
なぜ今回レッスンを開始できなかったのかカスタマーセンターへ質問しました。
下記はその回答の抜粋です。
原因につきましては、講師側の回線・Skypeに 不具合が発生していた可能性がございます。 この度のレッスンにつきましては、お客様より 「レッスン不具合連絡ページ」をご利用いただき、 レッスンチケットをご取得いただいたことを確認いたしました。 お手数をおかけいたしますが、再度ご予約くだされば幸いでございます。 また、「レッスン不具合連絡ページ」でご教示いただいた内容を 講師教育やサービス改善に活かしてまいります。
具体的な理由は教えてくれないみたいですね。
レッスンチケットで再予約をしましょう
というわけで、講師側の都合でレッスンを開始できなかった場合にどうなるのかをまとめました。
こればかりはこちらでどうすることもできません。
運が悪かったとしてあきらめるしかないですね。
もらったレッスンチケットを使って次へ進みましょう。